有閑堂

オカルト好きのブログ

中間世

ひろいもの。

「中間世のお仕事」スレの元なのかな。テキトーですみませんw

まだ読み始めたばかりなんだけど、おもしろそうなので見切り発車?でメモ。

メニューの711さんのお話から読むといいみたい。
http://www48.atwiki.jp/chuukansei/pages/1.html

この中で、

日本の神社で表向きは神様に祈っているけれど、

実は自分自身に祈っている仕組みになっていて、

多くの神社に置かれているご神体の鏡がその効果を生み出しているというくだりに

なるほどーと納得したんだけど、

予想外なぐらいの腑に落ちっぷりに自分でびっくりした。

その一方で

客観的にみてるもうひとりの自分が 

あんたほんまにわかってるんか?と怪訝がっていてわけわからんw