有閑堂

オカルト好きのブログ

春分

春分の日ですね。

ここから春っぽくなっていくから気持ちも軽やかになっていくんだろうけど、

今月はいってから喜怒哀楽がくるくると忙しく、ちょっと頭が追いついてない感じで;^^


春分図を見ると、なんか閉じられた感じで混沌としてますな。。

国レベルも個人レベルもパートナーシップがちょっと機能不全なのかなー

一人が楽でいいやが主流になったりして(ニガワラ)


そういえば、去年の春分の記事のときにみたファッションのトレンドが

先日のパリコレの傾向とほぼ同じだった。ユニセックスどころか

男性モデルに化粧と女装させていたブランドもあったりで。

占いが当たったというよりは、トレンドを考えるのに、

占星術を取り入れてるメゾンが結構あるんじゃないかと思ったんですけど。


毎年、社運をかけたイチオシ商品を決めるのに、

懇意にしている霊能者に選んでもらっている企業があると聞いたこともあるし、

時には作り出す側の意図とは全く関係なく働く

人気とか流行という目に見えない得体の知れないものを

延々と追いかけ続けなきゃいけない仕事だと

占いやら霊感に頼りたくなるんだろうね。


人気とか流行の正体って一体なんなんだろうか。


あぁ 春が来たのはいいけれど、

軽度だけど花粉症で鼻と目がガビガビだ・・うぅ Orz