有閑堂

オカルト好きのブログ

長崎の星

長崎へ行ってきました。

滋賀に帰ってきてなんか寒い・・やっぱり九州はあったかいね。


普通に有名な観光地をめぐっただけで、オカルト系はなしです。

色々行ったけどやっぱりこれかなー

世界で3番目に美しいと誉れ高い夜景が見える場所がここ

イメージ 1

その夜景
イメージ 2

翌朝
イメージ 3


地上の星を眼下に、頭上にはめちゃ明るく輝く木星シリウス上弦の月を眺めながらの

露天風呂はめちゃ贅沢。もう二度とないかもしれんw


ちなみにこの景色の中に福山雅治氏の「実家」があって観光スポット化しておりましたw

そりゃここの星だよね。


星といえば長崎に高性能のプラネタリウム投影機があると聞き

やっぱり見てみたくなるではないですか

無理矢理コースに組み込んで行ってきました長崎市立科学館にある

高輝度LED光源を使った投影機「ケイロンⅡ」見学。

・・坂道を歩き疲れてたのと

プラネタリウム特有の

いい感じの温度と広くて防音気味の空間の心地よさに負けて途中で眠っちまったい。


もちょっと続きます。