有閑堂

オカルト好きのブログ

片想い

毎年この時期に開かれているミネラルショーに今年も行ってきました。

何となくブラブラみてまわるだけでしたが、それだけでも楽しかったですねー

会場の熱気なのか自分のテンションが高いのか会場に入ってしばらくするとだんだん熱くなってきますw

頭の後ろから耳の後ろあたりが鳥肌が立つみたいにゾワゾワしてそこだけえらく強調されます。

タロット引くときもよくこんな感じになるんですが、見た目めちゃ地味で静かに見てまわってるんですけど

テンションがかなり高くなってる証拠なんだろうなーこれ。

そろそろ帰ろうかなと思った時に、

あるブースの前を通りかかり、その一番奥のガラスのショーケースに目がいったとき、

飾られていたある石に目が釘付けになりそのまますーっとショーケースの前までw

その石はデュモルチェライト・イン・クオーツという石で、

デュモルチェライトが水晶の中に入っているタイプの水晶ですね。

値段が書かれていなかったので、お店の人に軽く尋ねてみれば

指の先ぐらいの原石でたしか百万円単位でした・・予想外すぎてびっくりしたあまり

確かな金額うろおぼえですw そりゃ鍵つきガラスケースに入ってるわな。。

去年あたりから突如人気が出始めたらしく(何故なのかはわからず)

採掘量も希少ないため価格が物凄く高騰しているとか。

まー遠くからでもぱっと目を引くぐらい魅力も見る人が見たらパワーもありそうなんだけど、

グレードが高いのを買えるぐらいのお金を持っていたら買うかというと、

そこまではねぇ。。w

見るからに買えそうにない私にも

お店の人は親切にケースから出してきてくれて、ルーペまで貸してもらっちゃって

じっくり見せていただきました。あー眼福眼福。

ルーペで見ると水晶の中に綺麗なラピスのような深いブルーの細い繊維がふわっと広がって

花が咲いているようでとっても綺麗。

ガーデン水晶の仲間になるのかな。

今日も一目惚れの出会いはありましたが(やっぱ惚れっぽいわ)、

高値・・もとい、高嶺に咲く花とは

約10分間の片想いに終わりましたとさ。残念。