有閑堂

オカルト好きのブログ

ホラー映画

わたしがうっかり言ってしまったばっかりに

この土日に「チャイルド・プレイ」と「呪怨」を見る羽目に。。

チャイルド・プレイは大昔にTVで観たかも程度、んで呪怨は観たことない・・というか

ホラー映画は苦手なもんで避けてたんですけど。

呪怨」と「女優霊」はよくできてるから観たほうがいいと何度か聞いたことありますが、

それって怖いってことやん。


んで今日いやいやながら観ましたが、やっぱり怖かったです、、

いや、気味が悪いといったほうがいいかも。

チャイルド・プレイ呪怨も、周囲の人から見せしめのように

じわじわと迫りくるような理不尽な殺され方が思ったよりヒドいのね。


チャイルド・プレイは、一応こうなった理由とか決着がつくまで描かれていたので

怖いなりに納得しながら見ましたが、

呪怨に至っては最後まで救いもオチもなくてほんと後味悪いなぁ。。


続編公開する宣伝で一作目がTVで放送されたわけで

思惑通りw佐々木希のその後がちらっと気にはなるけど観にいけへんわw


めったに見ないホラー映画の

記憶にある中で今まで一番怖かったのは、それでもやっぱり「エクソシスト」。

緑色でスライム状の液体を吐き掛けたり

家の廊下をブリッジしたまま爆走する少女のシーンが激怖です。