有閑堂

オカルト好きのブログ

画びょう

先日わたし一人で家に居た時の話。

リビングに居たら、突然 小さなお皿のようなものが台所の流しあたりから

ぱらんぱらんと落ちる音がした。

小皿って落ちるようなところにあったかなーと思いカウンターまで見に行くと

キッチンの作業スペースの真ん中に

細かい画びょうなどを仮に入れたおいた小さなガラス容器がぽつんと置いてある。 

もちろん今朝そんなところに置いた記憶はまったくない・・と思うたぶん(いい加減w)

誰もいないのにおかしいなと思ったけれど、気にせず(テキトーやな)とりあえずそこから移動させた。

で、その傍のガスレンジを使おうと思ったら、画びょうが10個ほどゴトクの周りにだけバラバラと

散らばっていた。 さっきの容器からこぼれたのかなー 

でも容器は台のど真ん中にまっすぐに置いてあったしその周りには何もちらばってなかったぞ。。 

なのにガスレンジのゴトクの周りにだけに散らばってるってどういうこと??

お皿の落ちる音がしたのに何も落ちてないし・・意味わからんw

そしてここはオカルトブログだ、ご先祖様か何かが火の用心あたりを伝えたくて

アポーツを起こしたのかもと 今日まで様子をみたけれど特に何事もない模様。。

つか、うっかり一個回収しそこなったのが火で炙られて

プラスチックの部分が変形してたぢゃないか 火の用心どころか.まったく、、

仮にそうだったとしてもゴトク周りの画びょうから意味を読み取れとかハードル高いわ。

0能なヤツには化けて出て来てもらって

ハッキリ言ってくれないとほんま意味わからんし orz


実家じゃあるまいし やっぱりただの偶然かもしれんと

物理的な原因の線も捨てきれずいろいろ考えてみたけれど、どうもうまく説明がつかないので

とりあえずここにメモっとこ。

まぁそれだけなんですけど オチがなくてすみませんw