有閑堂

オカルト好きのブログ

金魚

時間を遡っていくこともう先々月の話になるけれど、

4月にあった大阪のミネラルショーで見つけてきた石をちょこっとご紹介。

iron oxide in quartz
今回一番印象に残った石です
カタカナ表記だとアイアンオキサイド?アイロンオキサイド?どっちかな、まぁいいか
酸化鉄が入っている水晶なんですけど、
金魚っぽいということでGOLD FISHと書いてありました。
買おうかどうしようかさんざん迷っていたのにお店の人の
「これから夏っぽいでしょ?」の一言で決めてしまった・・きっかけが意味不明w
イメージ 1


オレンジカルサイト
ブースの店主がパワスト界のスーパースター、メロディ♪女史と
ツーショットで写真を撮ってらしたので直接仕入れたんだと思われ、
手が届きそうなのを記念に買ってきましたがパワーはわかりません。ただのミーハーです。
イメージ 2


会場では「ブルームーンストーン」として売っていましたが、これ多分、
ムーンストーンじゃなくてホワイトラブラドライトか、ペリステライトあたりなのかなー
ホワイトラブラドライトはレインボームーンストーンという名前でも出てるらしいですが(ややこしい)
ムーンストーンだともっと全体的にふんわりした光だよなーと思いつつ
青みがかったシラーがとっても綺麗だったので。
素人には判別が難しい・・。
イメージ 3