有閑堂

オカルト好きのブログ

Dark Night vol.18

もう何回行ったのかわからないくらい行ってますが、昨日から今日にかけて

オールナイトで観に行ってきました。

自分も含め相変わらず根強い怪談ファン達で大入満員、

今回はゲスト出演者はなしの中山市郎氏の完全独演会、いや、独演怪と書かれていたっけw

3部構成で、中でも第2部の語り終わるまで90分超かかっていた大ネタの一本が出色で

オチが全く想像つかなかっただけに、90分以上も聞いていたように

全く感じないくらい引き込まれました。

オールナイトなもんで、だいたい深夜2、3時にもなってくると

途中でまだらに寝落ちする人がちらほら出てくるんですがw

今回の2部に限って言えば、寝落ちする人は私の周辺にはいなかったように思います。

内容は言えませんが、現代らしい時代背景の中に薄ら怖さと

説明のつかない不可思議さがとてもいい感じで合わさった話で、さらに

聞き終わった直後、100人超いた会場全体に漂った

ここで拍手していいのかどうかわからない戸惑い?の空気がめずらしくw

実話怪談らしさが逆にリアリティが出て良かったです。

あてくしなけなしの集中力を使い果たして3部では何回か瞬間意識が遠のいてしまったけどw


公共電波は勿論のこと、ネットですら色々というか、かなり制約があって聞けない話が

こういうライブに行くと沢山聞けるので、

次もまた行きたいなーと思ってしまうんだな これが。