有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけしの超常現象Xファイル2017とやりすぎ都市伝説

毎年恒例の一応オカルト番組です。
番組が始まってからかれこれ20年ぐらい経ってるんですね、そんなに経っていたとはw
録画したものをしかも斜め見程度で見てましたが、本当にガチなものは出てこないのはわかっているけれど、もはやCG職人の作品披露の場と化していますな。
CG作家さん、自分のテクニックに溺れて、ついつい凝りすぎ盛りすぎてしまうとかえって嘘っぽくなるので気を付けたほうがいいと思うw

以前に比べるとあまりオカルトに関係なさげな人のゲストが増えたし、オカルト番組の胡散くささがなくなってしまって残念です。前はもっと真面目?にやってたような気がするんだけどなぁ。
ネタ切れなのか、それともスタッフが変わったからだろうか。。オカルト愛があんま伝わってこないです。とほほ。

テレビ東京系のやりすぎ都市伝説と連続して見たんですけど、こっちのほうが若干オカルト愛が感じられるというかw毎回面白く見てます。
今回は永遠の命を得て蘇るために亡くなった直後に遺体処理して冷凍保存する「クライオニクス」と予言ネタが面白かったかな。クライオニクスてエジプトのミイラのハイテク版だよね。
ウォルト・ディズニーは前から言ってたけど、ビットコイン創始者の遺体も冷凍保存されていると言ってました。
よっぽどこの世の生活が楽しかったんだなーと羨ましくもあり、お金やら全てのものを手に入れて他にやることないからこういうこと思いついて死ぬまでの暇つぶしてるんだろうなーとなんとなく気の毒でもあり。

ていうか、いくら人体を完璧に保存できても、魂が入ってないから蘇らへんのではと思ったんですが。


・・なんて書いてるうちに、日付かわって大晦日になりました。
今年もここまで読んでいただいてありがとうございました。
総訪問者数のカウンターはお蔭さまで19万超え。やっぱりうれしいもんですね。
私にとってはここはロバの耳の穴的な位置づけなんですが、お付き合いいただいて本当にありがとうございます(感涙)
来年も細々とではありますが、オカルトネタを中心に好き勝手に更新していきますのでよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ☆彡