有閑堂

オカルト好きのブログ

予言いろいろ

これまで予言系のネタはいくつかありました。私の世代だとノストラダムスから始まって、マヤ族、ホピ族の予言、バチカンのファティマの第三の予言etc・・。
最近だと「イルミナティカード」とか、雑誌「エコノミスト」誌の表紙なんかもありました。

先日のやりすぎ都市伝説2017冬でとりあげられていたのが、クレイグ・ハミルトン・パーカー氏の予言。
この人毎年いろいろ予言しているらしく、的中率もそこそこいい線いってる感じでしょうか。
この人は霊感というよりは、かなり確かな情報ルートを持ってるんじゃないかなと思ったけど。
調べてみたら日本語でまとめサイトがあったのでご紹介。
過去の予言は検証もしてあるので読んでて面白いです。

あと、意外なのがアニメ「シンプソンズ」。
エピソードに未来の予言らしきエピソードがちりばめられてあって、後にそのとおりになっていることがかなりあると評判みたいですね。
これが本当だとしたらシンプソンズの制作スタッフはいったい何者なんでしょか。