有閑堂

オカルト好きのブログ

先日あった京都のミネラルショーに行ってきました。
連休なのもあって盛況でした。
今回初めて見たゴールドシーンサファイアとか色味が面白くて綺麗でしたけど、まったく手が出ませんでした、当たり前かw
目の保養だけというのがほとんどで。

で、結局買ったのが綺麗で目を引いた水晶クラスタと、モリオンのブレスのみ。
これまでモリオンなんて目もくれなかったのに、今回やたら気になって。
その時の心身のコンディションとか関係あるのかな。
モリオンて魔除けとか邪気払いなんかに強力だと言われてる石なんですけど、別に邪気受けてるとか何もないんですけどねw


話はかわりますが、今回も拾い物のご紹介。
祖母がユタをしているという芸人さんの話です。ユタって隔世遺伝していくものなんですね。ユタのことは身近でないのもあってほとんど知らないのでかなり面白かった話です。
こういうユタをしている人と知り合うというのも何かの縁あってこそだろうし、亡くなってからもある種の運て必要なのかも。