有閑堂

オカルト好きのブログ

Bass Line

洋楽しか聴かなかった時期が長かったからか(しかもミーハー)、ラルク・アン・シエルは数曲しか知らないけど、いいなと思う曲がけっこうありますね。前も書いたかもしれませんがw
メンバーのプロフィールを見たら、全員ほぼ私と同い年で、関西人、若い時に好んで聴いてた洋楽の楽曲がけっこう似ていた。なるほどだからかーと謎の納得。
すみませんね 超が100個つくくらい今更でw

普段ベースなんてあまり意識して聴くことってないんですが、ラルクはベースラインが目立つ楽曲がありますね。
これはtetsuさんのベースラインをコピーして弾いている動画なんですが、この人ものすごく上手です。
左手の動きがものすごく複雑なのがわかって面白いですね。ライブではこれ弾きながらコーラス入れるってすごい。
コメントに「エロい」ってあるのもわかる気がします。

ライブではこんな感じ