有閑堂

オカルト好きのブログ

探し物

先日のはなし。
娘からメールがきて、自分の部屋に電車の定期券が落ちていないか探してほしいという内容だった。
おひおひ忘れたんかい。。部屋の中にあればいいけど、もしかしてどこか外で落としたかどうか不安だから確かめたいんだなと、はいはいと娘の部屋に確認しに行きました。

部屋に入り、机の上や下、床、その他置きそうな場所をひととおり見たけど見つからない。
んーー無いなーということは、外で落とした可能性大か・・と、見あたらないとだけ返信。

その夜、娘が帰ってきて、自分の部屋に入っていった後から続いて私が部屋に入り、外であちこし探しまわった
疲労とガッカリ感でイスにどっかり座っていた彼女の足元に違和感を感じて視線を下ろすと定期券が目の前に落ちていた。
私が拾い上げて見せると娘は、あってよかったぁ!とホッとしてものすご喜んでました。
ということで半日で解決しましたとさ。めでたしめでたし。

・・と、それはそれでいいんですけど、昼間私が探しまくってたときは、そこには何もなかったんですが。
あんな目立つところにあったらすぐに見つけるし、わざわざイスをどかせて机の下とか、床に這いつくばってあちこち随分探したけど見つからなかったのに、あんなすぐに目のつく場所に落ちてるなんてありえないんですけど。

私の視界の死角になってたのかなーとか、娘の洋服に引っかかってたのが家に帰った途端に落ちたのかなとかいろいろ考えたけど、どれもちょっと考えにくく。。
単に物理的な原因だったかもしれないけど、なんだか狐につままれたような気分だったので、とりあえずここに書いておこうかと。いつも小ネタですみませんw

前の画びょうの話といい、ちょいちょい不思議なことってあるもんですね。
もしそうだったとして、それがどういう意味なのかわからないのは相変わらずですけどw