有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記あれやこれや

長いGWもとっくに終わり、5月も半ば。更新サボりすぎやしOrz
でもでも単純に放置していたわけではなく(言い訳かい)ここに書きたいネタはあるのはあるんですが、少し時間が必要かもしれないので、もちょっと泳がせてくださいw

ということで、話をぐいーっと戻しまして
令和GWはいかがでしたでしょうか?わたしにとってはいつもより長い連休(毎日連休みたいなもんだけどw)だっただけで、例年のGWと動きがまったく変わらなかったですw
で、毎年この頃にある大阪のミネラルフェアに行きました。
去年だかにアメリミシガン州スペリオル湖で新しい石が発見されたとネットでニュースが流れていましたが、早速大阪の展示会場でも売られていました。
それは「ユーパライト」という名前で、紫外線を当てると石の中に含まれているツブツブがオレンジ色に光るという石です。試しに買ってみたので、ここにも紹介しようと何度もデジカメで撮ってみたんですけど、ぜんぜんうまく撮れなくてあえなく断念・・。
これです↓

その他、うろうろ見て回っているうちに、あ!!と目に引いたものはあったけど、予算より2桁ぐらい上だったりと、とても気軽に買えないものばかりで目の保養でおわり・・年々行くたびに欲しいものの値段の桁が上がっていってる気がするな。。
そんな感じで戦利品は、浄化用に使えるヒマラヤシャクナゲ「スンパティ」などのグッズや話のネタ系になってしまったw

今日の拾いもの
最近Youtuberばっかりですみませんがw
今回は新元号令和にちなんでこれをご紹介
追加訂正w ↑を歴史を元に考察

私は視えないので本当かどうかわからないけど、興味深い見解だなと思いました。