有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉

TV番組「オーラの泉」を見るのが好きで、毎週録画してまで見ている。

江原啓之美輪明宏国分太一が司会で毎週違う芸能人、有名人がゲストで、

江原と美輪がそのゲストのオーラや前世を透視し、今後のアドバイスをするという番組だ。

先日のゲストは歌手(とミュージシャンの違いがよくわからない・・)の川嶋あい
19歳になる現在までいろいろ家庭の事情が複雑でかなり苦労をしてきたらしい。

江原や美輪が前世や両親との絆のことについて

川嶋あいに色々伝えていたけど、川嶋あいのリアクションがイマイチはっきりしないし、

トークがヘタなのか慣れていないのか、「へー」とか「そうかも・・」といった

返事ばかりで、江原、美輪組からの一方通行みたいな感じがしてイマイチつまらない回だったなぁ。

「へぇー」ばかりの加藤あいの回なんて、番組自体小馬鹿にしているように見えてしまって

自分の中で加藤あいの印象が悪くなったし。

基本的にトーク番組だし、お笑いの人やトークのキャッチボールが上手な人がゲストの時は

見ていて一番楽しいし、番組ホスト側も盛り上がっているような気がする。

オーラや前世を全く信じてないというスタンスの人が

ゲストでもかまわないけど、番組に参加する以上(番宣目的なんだろうけどさ)、

アンチの立場としてでもいいから、その場を盛り上げる

サービス精神旺盛な人がゲストの方がいいなぁ。

次回は海老名香葉子がゲスト。

また録画して見ようっと。