有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 伊原剛志の回

今回のゲストは伊原剛志

この人がこの番組に出るなんて意外だった。

今までトーク番組に出ていた記憶があまりなかったし、性格がとんがっているというか、

斜に構えてる?ような感じで、プライベートなことや内面は絶対にテレビでは話したがらない

ようなイメージを持っていた。

ましてやスピ系なんてまったく信じてないだろうから、オーラなんか絶対出ないだろうと

思っていた。番組内で江原も言ってたけれど、数年前だったら出なかっただろうと言ってたから、

多分そうだったんだろう。


久しぶりに画面出見た伊原の目つきが以前とは違うような気がする・・

以前は魅力的だけどもっと殺気みたいなものがあって攻撃的な目をしていたのに、大分

柔和になってるかも(私がいうのもなんですが)。

そして、この人って実は結構話す人だったんだ。。

子供の頃からやんちゃでな一方、両親や大人の顔色を伺う面も持つ母親思いの少年だったらしい。

亡くなった母親の霊が降りてきて、

魂のレベルでは親子が逆転していた親子で、伊原にはよく心配かけたと江原に言っていたようだ。


オーラの色は青が強くて 赤と金もあり、思考の次元が一般的でない上に、

かなりの憑依体質で日によって変わる為に周囲の人に理解されにくいとか。


「自分の性格がよくわからない」と伊原の口から憑依体質の人のお約束のフレーズが出たw

今の妻にも「今日はどんな人?」とよく尋ねられたとか。器の大きい奥さんだ。

伊原の前世はイタリア周辺の国の人で、商売に成功しさらに手を広げようとイタリアに

移住してきたが、イタリアでは商売に失敗した男性。

イタリアでは終生言葉で苦労し、言葉が原因で人を傷つけて投獄され、その後は人との

関わりを避けて生活を送りそのまま人生を終えたらしい。


その為に今生でも伊原は「言葉でのコミュニケーション」に対して危機感を持っていると江原は言う。

ハリウッド映画に出たのをきっかけに英会話を習い始めたと伊原は言っていた。

伊原は以前だと「英会話を習ってる」と努力していることなども人に知られるのも

気恥ずかしくてイヤだったらしい。


江原曰く、伊原の今の妻はその前世で正式な妻ではなかったけれど、

最後まで添い遂げてくれた女性なんだそうだ。ソウルメイトなんだね。。

掴みどころのない伊原のことを無条件に受け入れてくれているようで、

妻のことを話す伊原はとても幸せそう。

妻の事もこんなに嬉しそうな顔で話す人なんだ・・とまた思ってしまった。

私は伊原のことをどんなイメージで思っていたんだろうかw 伊原さんすみません;^^


そして伊原の守護霊は中国あたりの目を患った書家で、後に出家したらしい。

突然江原が書道や絵のようなものに興味はあるかと伊原に尋ねたら、

伊原は今年に入って書道を習い始めたらしい。誰にも話してないのにと少し驚いていた。

何故この時期に書道を始めたのかというと、目の調子が悪くなってきているが、書道をすると

目が休まるらしく(これは伊原の場合のみ)、守護霊が誘導しているらしい。


 今後のことで気をつけなければいけないこと等、未来の事については特に

江原は言ってなかったなぁ・・特に言う事ないのか、楽屋での話にしたほうがいいネタなのかw


伊原は年齢を重ねて(ってまだ若いってばw)色々な経験を経て、丸くなったというか、

「余裕」が出てきたんだなぁ・・と最初から最後まで強く感じた回だった。


しかし、イスに座っていた伊原の足がとても長く見えたのは、浅くちょっとだらしない風に崩して

座っていたからなのか、本当に足が長いからなのかが微妙だ・・w