有閑堂

オカルト好きのブログ

サイキック青年団

今日もラジオネタで「サイキック青年団」w

ジャンルは映画、マンガ、アニメ、特撮、洋楽、等々多岐に渡るけど、

所謂各種オタク系のオヤジ達が2、3人で居酒屋でウダウダダベッてる雰囲気で、

少々下品だけど、時事的な事柄も含めて

世間の切り口とは違う角度から話してるところがなかなか面白い。

ここもクイズコーナーがあって、それもヤバすぎて「答えがいえないクイズ」

正解者0だと、賞金が積み立てられて額がだんだん大きくなる。

ここもたまに鋭い正解者がちゃんといるのがスゴイけど、

なんせ答えを教えてくれないので欲求不満w

番組イベントに行けば、それまでの答えが書いてあるプリントが配布されてるらしいw

今夜は毎年夏恒例の怪談特集(らしい)。

ここで話題になった京都の幽霊マンションを京都に行った時に

偶然見つけた時は妙な気分だった。

(マンションについて詳しくは

角川書店新耳袋第6夜」にあります。DVDにもなってるのね・・)

あの建物が本当にあるって思わなかった。

写メ送ってくれと知人に言われたけど、あんだけいろいろ聞いてるのに

怖くて写真撮れるわけないでしょうが、、、ったく。

あ、今夜ももうすぐ始まるな。。

ハングル?が混じってる雑音にもメゲずにチューニング頑張るぞ。