有閑堂

オカルト好きのブログ

川口能活

8月は好きな人達の誕生日が集中している。

家族、友人、有名人w

今日はサッカー日本代表キーパー川口能活の誕生日だ。

マリノス、オリンピック時代はキーパーには不必要なまでのルックスの良さと、

珍しく不安定ながらも飛び出し大好きアグレッシブなプレースタイルで一気に人気が出た。

えぇ、私もルックスが大好きなただのミーハーですよ(写真集も持ってますよ、ふん)。

そこからちょっと自己評価の高さから海外へ出て行って低迷期を迎えて

やっと今回のオリンピックに到って、

内面の豊さ、強さ、そして海外経験者としての余裕をちょっぴり

身に着けて帰ってきたのが表情からもにじみ出てて、

海外に出たのも決して無駄じゃなかったんだなと

ずっとオフィシャルサイトの海外チームでの生活を綴った日記を

読みながらやきもきしていただけに納得。

大舞台でピンチになると俄然ファイトを燃やし神懸かるプレーを魅せるところも、

獅子座の男性らしくて大好きです。

同期?の中田英は早々と違う道を選んだけど、

憤怒の表情を浮かべた不動明王(←言いすぎ?でも

不動明王サンスクリット語、アチャラナータって「不動の守護者」って意味らしくて

ぴったりだと思うんだけどw)

のような形相でゴールを守っている姿を

これからもまだまだもっと魅せて欲しいです。

31歳の誕生日おめでとう!