有閑堂

オカルト好きのブログ

江原啓之@ウチくる!?SP

ウチくる!?SPに江原啓之が出ていた。

ここのところ毎日江原のTVを見ている気がする。

好きなんだもんw

江原のウチくる!?は浅草のおススメ飲食店巡り。

ほとんどが甘味処で口直しに(?)肉を食べさせてくれるお店というコース・・一日で全部巡ったら、

間違いなくメタボリック症候群まっしぐらだろうと思われるコースだった。

各店に江原と親交のあるゲストが現れて江原とのエピソードを披露していた。

中でも一番面白かったのは、森公美子が出てきた部分。

江原が番組レギュラーの中山秀征を霊視しているとき、横でうんうん頷きながら

江原のアドバイスするにあたっての言葉の選び方にえらく感心していた。

一気に流れ込んで来る情報の整理の仕方はかなりテクニックが必要なようだ。

自分のような何も感じない者からしたら、江原と森クミの会話は不思議でしょうがない。

胡散臭かろうが、あれだけぶっ飛んでいて面白そうな会話に、

うんうんそうそうと参加できないのが妙に悔しいw

逆に安藤和津と松居和代は、ちょっと感じ悪かったかなぁ。

江原の能力の助けを得て自分の実生活で得したい(現世利益っていうんですか)という

「おばさんのガメツサ」丸出しでものすごい勢いで自慢話ばかりしてたのには辟易した。

あの二人は他局でも口を開けば開ける程暑苦しく感じて視聴者(特に主婦層)を敵に回している

気がしてならないのは自分だけなんだろうか。近親憎悪を感じてるからかな?w

江原を先生先生と連呼してるのも自分の願いを何でも叶えてくれる

生神様扱いで奉ってるのが何故か癇に障った。

指値を教えてもらって不動産を手に入れるっていうのは、

他の競合に対してズルしてるのか、ズルしたことにはならないのか微妙だ・・。

霊感のような類を全く信じてない人にとってはズルしたことにはならないだろうけど、

4人の競合者はこのこと知ったらどことなくすっきりしないかもな。。