有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@心の処方箋

今回は32歳の主婦から寄せられた相談で

「結婚して2年が経つけれど、夫が 私の態度が気に食わない と怒ったり不機嫌になったりする。

夫の言動に怯えながら生活を送る毎日。子供にも悪影響を与えると思うが夫が恐くて仕方がない。

私のどこが夫を怒らせるのかわからない。どうすればいいのか」

という内容だった。

怯えるくらいなんだから、かなりDVの域に入ってるんかなと思ったんだけど。


江原は、こういう話はケース・バイ・ケースなので、一括りにしては言えない。

妻の夫への対応がまずい場合もあるけれど(ちょっと前にあったなぁ・・)、

この相談者に関しては よく霊視してみると、夫にはどうやら女性の影がチラチラ見えるらしい。

自分が不実なことしておきながら、身内を責めるタイプを時々見かけるけど、

相談者の夫はどうやらそのタイプなんだそうだ。本当にそうだったら最悪だな・・・


この夫婦の場合は 今後夫の異性関係のことを頭に入れて様子を見たほうがいい。、

夫の性格もわがままな性格に視えるし、この夫婦に限っては

親類を巻き込むくらいの大きな問題としてはっきり対処した方がいいように視える。

今後の子供や生活等、身の保身ということで迷いがあるかもしれないが、このままの状態を

続けるほうが、子供も相談者自身にもいい影響を及ぼさないと思う。

と江原は答えていた。


きっとこの相談者はとても優しい人なんだろう。しかも忍耐強かったりして。

それに甘えてもともとワガママなところのある夫がどんどんジャイアン化するんだろうと思った。



友人知人を見てても思うんだけど

優しい人の相手って多少の差はあっても今回の相談者の夫に似たようなタイプだ

・・世の中よく出来てるのね

ってよく出来てないから今回の相談なんだった、失礼。