有閑堂

オカルト好きのブログ

自由だぁ

すみません、この楽曲は80年代じゃないんです。

George Michaelのソロアルバム2枚目でしたかね・・

'90年に出たWHAM解散後のソロアルバム2枚目に収録されてる「Freedom 90」です。


このアルバム「Listen Without Prejudice Volume 1」は

WHAM!時代をを引きずっていない創り方をしているけど、私にとってはとても聴きやすくて好きで

今でも時々聴いています(volume 2 て出たんですかね?)。

アルバムセールス的には振るわなかったみたいですが・・WHAM!時代みたいなのを目当てに

買った人はガッカリだったのかなぁ。

アルバムタイトルどおりには聴いてもらえなかったようで。


なんと言っても この曲のPVに出ている女性達。

その後の90年代を席巻するスーパーモデル(もう死語ですか?)の方々が

こぞって出てるところが圧巻です。

(最近でも時々雑誌やCMで彼女達をチラッと見かけるけどあんまり変わらない・・いやはや妖怪だ)

これだけスパモ使うとギャラいくらなんだろうかと下世話な事を考えてたりしてw

友情出演に近いんだろうけど。

しっかしスーパーモデル好きな人やなぁと当時普通に思ってたけど、今から考えると