有閑堂

オカルト好きのブログ

丹波哲郎

丹波哲郎さんが亡くなった。

007の映画に出た数少ない日本人俳優で映画出演本数が多いとか、

30分遅刻なんてフツーなもんで、予め1、2時間の遅刻を見越して撮影スケジュールを立てる

そのタイムラグを名づけて「丹波時間」というなんていうエピソードは数あれど、

やはり丹波哲郎と言えば、オカルト好きの私としては、なんといっても「大霊界」。

彼の出演作品のことを殆ど知らない若い年代の人にも「丹波哲郎」の名はしっかり知られているのは

あの「大霊界」のお陰だと思う。間違いないw

霊界のスポークマンと自称していただけに、江原啓之美輪明宏とも親しかったらしい。

お互い同業者?っぽく通じるものがあったのかな。


亡くなったのは丁度お彼岸。

またその日が西洋占星術ではトランジットの太陽がネイタルのドラゴンヘッドに合の日。

四柱推命では今年は丹波さんの納音と同じ干支の年で、やっぱり節目だったのかな。

うーむ、さすがタンバ~だっっと一部では感心されてるとかされてないとかw

シャンプーされてる時にスーッと亡くなったというのも何気に丹波さんらしいです。

今頃「大霊界」に到着してるかな・・現地レポしてもらえないのが残念w


ご冥福をお祈りいたします。。