有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@痛快エブリデイ「心の処方箋」

関西で午前に放送されている痛快エブリディという番組があり、

その番組の毎週火曜日に「心の処方箋」という、江原啓之が視聴者から寄せられる悩みに

霊視をしつつ回答する趣旨のコーナーがある。

私はその時間帯はリアルタイムでは見られないので、やはり録画してまで見ているw

ブログではその番組のことは10分程度のコーナーだしと思って、書かなかったけれど

今回は違いますw

録画したものを見たのは深夜で私一人。

内容は子供っぽくて我侭な感じの相談者に江原が優しい口調で回答していたけれど、

明らかに目が険しいし、苛立っていた。

江原が回答している部分で会話にちょっとした間が空いた。

次の瞬間、

男の人の「うぅ・・」というか「ヴェッ」というような感じの声がえらくはっきり聞こえた。

その時の出演者は江原と男性司会者と女性相談者の計3人で、話の流れからしてそんな声を出す

ことはありえない。音声スタッフのミス? にしてははっきり聞こえすぎているし、

録画なんだからチェック段階でこういう大きな雑音は消しているはずだし・・。

4回ほどその部分を巻き戻して見直したけど、やっぱりしっかり声が入っている。

翌日、ヘンな声が入っていたという人はいないかなとネットで書き込みを探したけれど、

そんなことを言っている人はいない・・。

試しに家人にもビデオを見てもらったところ・・そんな音、どこにも入ってないじゃん。

うそん 昨夜4回も見直したのに・・あれ?なんで?

お陰で嘘つき呼ばわりされたよ(泣)

夜中だったし、寝ぼけたんだろうか? それとも

その時、ヤバイものが部屋にいてイタズラしたんだろうか??

今となっては自分では調べようがないし何かわからないけど、不思議だ・・。