有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 お盆2時間スペシャル その1

ほぼ一週遅れでみたオーラの泉(苦笑)

今回はお盆2時間スペシャル。今は亡き芸能人の家族をゲストに呼んで、その人との想い出を語り、

江原からあちらがわに居る人からのメッセージを受け取っていた。


1組目は逸見正孝の家族。今では娘と息子は芸能人になりそれぞれ活動をしているとか。

活動内容はあまり知らなかったんだけど、息子の太郎は情報番組の司会者になっているのね。顔がお父さ

んよりもなかなかハンサムで、どことなくイ・ビョンホンに似てると思ったのは私だけですか?

 以前、江原は逸見正孝の妻にアドバイスをしたことがあった。会う前日にガールフレンドの交際の件で

太郎と激しい母子喧嘩をしていたらしく、逸見正孝はその様子をあちら側から息子が心配だと告げ、自分

が亡くなっても妻には父親の代わりも努めるのではなく、母親として子供に接して欲しいいうメッセージ

を妻に伝えたかったようだ。

 太郎はその時の口論は覚えているが、オーラに出るまで母親が江原に会っていたことは知らされていな

かったみたい。

 逸見正孝が亡くなる直前、ベッドの傍に家族がついていても殆ど会話をすることがなかったので、最期

までどういう気持ちだったのかわからなかったのが心残りだと家族は言っていた。最期を家族と会話を十

分交わしてから逝こうとする人と言葉を交わさずとも心を通わせて逝く人、その人の思いで逝き方を選ん

でいる。

 そんな間にも逸見は二人の子供の間に立ち、

二人の方に手を乗せているのが江原には見えていたようだ。


 子供たちがそれぞれ同じ芸能界で仕事するようなったのは自力と周囲の厚意も大きいが、逸見の導きも

あるのに気づいているかと江原はいい、しかし、これからは自分の力のみで人生を歩いていけと江原を通

してメッセージを送ってきた。

霊魂になっても親離れ子離れ宣言ってあるのね。。

 太郎は気分のムラが激しい部分があるので、悪いときに相談しても的確な回答が返ってこないから

相談するときはタイミングをよく見計らうようにとアドバイスすると妹は今までのことを思い出して大き

く納得していた。妹にとって兄とは父親の役目もしているんだろう。

そう遠くない将来妹の結婚式のときは太郎は必ず泣くからと自信を持って予言されていたw


トークの間 太郎が江原や美輪、国分にいじられる様子がかなり面白く、真顔でどこかとボケた味が出

る。美輪はすっとぼけた味を前面に出せばいいのにと芸風アドバイス

確かに化けるかも。。


長くなってしまうので 2に続きます(苦笑)