有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 辺見えみりの回

今回のゲストは辺見えみり

子供の頃、母親の辺見マリ西郷輝彦が離婚して、辺見は母親と祖父母に育てられた。

物心ついたころ、自分の父親が誰か知らなかったが、特に知りたいとも思わなかった程、

母親と祖父母に愛情いっぱいに育てられたと言っていた。


父親は「西」の文字がついている歌手だと教えられたところ、てっきりその当時「ヤングマンン」

がヒットしていた西條秀樹だと思ったらしい。一瞬そう思った気持ちはわかるけど、

年がちょっと合わへんやんw

高校生以降になって父親とよく会うようになり、父親との仲も良好とのこと。

えみりが子供の頃母親の辺見マリは弱みの見せない強い母親だったのが子供心に理解していて、

ディナーショーで母親の歌を聴いて感動して泣いてしまったと言っていた。

そんなに仕事では格好いい母親なのに、ことプライベートでの男性のことになると

か弱い娘になってしまい、娘と母親が逆転して母親に悩みを相談されたり、愚痴の聞き役に

まわってしまうらしいw

美輪は、えみりが成長したのでもう強い母親を気張って演じる必要もなくなり、娘に甘えて

素の自分に戻っているからだと言っていた。

素の辺見マリは度外れた娘のような性格だと美輪が評していたけど、そんなお母さんを持つと

娘は大変だろうなぁ。ムリにでも大人にならざるを得ないよね、、


えみりは2年前にキム兄こと木村祐一と結婚した。結婚する前に何度も道や乗り物の中、仕事場で

ばったり出会う機会が多く、仕事で一緒になった時に連絡先の交換をしたことから

交際が始まった。えみりは結婚しようかどうしようかと迷っていた頃にに江原に会っていて、

その時のアドバイスは「本当の自分を出せる人だったら結婚するといい」と言われていた。

アドバイスを受けた時、キム兄だったらさらけ出せると思い、結婚したものの、2年後の

今年4月に離婚している。

収録中は具体的には言わなかったけど、いろいろあったニュアンスを匂わせていた。

江原はカットされるの覚悟で「一箇所には収まらない水のような人」だとキム兄のことを表現していて、

えみりが結婚するべき相手ではなかったと言っていた。

えみりは父親がいない家庭に育ったので、ファザコンなんだと周囲に言われてそうなのかなと

思っていたが、年上の人と結婚してみて自分がファザコンではなく、

若い人も好きなんだとわかったと話していたw

江原と美輪は、結婚しようと思った頃にキム兄ともう一人別の若い男性がえみりに

アプローチしてきていたはずで、実はそちらのタイプのほうがぴったりだったのに・・

選び間違えたんだと残念がっていた。

最初 辺見えみりもそう言われても誰のことかピンと来てなかったようだったけど、

ずっと思い出していると心当たりが出てきたようだった。

その人は一見気弱で優柔不断に見える人なので全然眼中になかったと話していたw

二人が言うには辺見えみりは自分が思っているよりも強い性格なので、

「俺について来いタイプ」の人よりも「婿タイプ」のほうが合っているらしい。



また、欠けた父親の役は祖父が完璧に埋めてくれ、母親の役も祖母が担ってくれたお陰で

家族が幸せで何も不自由がなかったので、他人が入り込む余地がない上に、えみりが

自由奔放な母親のお目付け役に無意識になっていることも結婚し辛い原因になっていると

指摘していた。そういう若い女性が最近多いらしい。


最近えみりの祖父は胃がんで入院していて近いうちに手術をすることになっているのが

心配で自分も具合が悪くなるくらい心配性なんだと話していた。

美輪はどんな人間でもいつかは見送り見送られる。幸せな家族は家族の一人でも欠けた時、

自立できずに辛いことがある。身体はなくなっても魂はずっと消えることはないのだから

辛さを乗り越えることができれば、幸せがやってくると言い、

その話を聞いている間、えみりは涙をポロポロ流していた。

祖父とえみりは血は繋がっていないけれど、大切に育ててくれたことにとても感謝していて

結婚の時、バージンロードを父親ではなく、お祖父さんと一緒に歩くことを強く希望したくらいだから

本当にお祖父さんのことが大好きなんだろう。

ファザコンじゃなくてグランドファザコンじゃないのかと思ったw


幸福な家族は離れる時、仲がよいだけ不幸が大きく、関係に恵まれない家庭に育った

人は結婚して他人と暮らすようになって空のたらいに水を注ぎいれるように

幸せを強く感じることができるんだと美輪は言っていた。

だからといってどっちがどうというわけじゃないんだろうけど。


えみりは離婚の話の時は少しも涙を見せなかったのに、家族の話になると涙が溢れ出てくるんだから

彼女の中でどれだけ家族の比重が大きいのかわかるような気がした。


辺見えみりのオーラは年齢に似合わず紫とシルバーがとても強く、江原曰く

内面が「おばあさん」のオーラらしい。祖父母に育てられた影響が強いんだろう。


母親の辺見マリとはソウルメイトで、今生の母親の行動に心配させられているのは

立場が逆だった前世の罪滅ぼしなんだと言い、美輪はえみりが横暴な夫で

辺見マリがそれに振り回される妻だった前世が視えており、二人は同じ魂のメンバーで

配役だけが入れ替わるドラマのように何度も何度もお互い関わり合いながら転生しているんだと

江原は説明していた。

母と娘になった今生も二人離れられないのはその影響か。


近頃母親と娘の付き合い方の本が何冊も出ているくらいだから、母親と息子よりも

複雑なものがからみあってお互い自立するのが難しい場合があるんだろう。



なんて

自分にも娘がいるのをすっかり忘れて他人事のように言うてるわ(苦笑)



来週のオーラは休みで

次回10月4日は2時間スペシャル。

ゲストはなんと松田聖子

こういう番組に出るって珍しい・・予告であの席に座ってる松田聖子はなんだか違和感があるな。

どんな話になるのか楽しみ。