有閑堂

オカルト好きのブログ

アンチの夢

一時期、実家の弟の夢をやたらよく見る期間があった。

夢の内容はいたってフツー。

そんな突拍子もないシチュエーションでもなく、みんなでどこかに

遊びにいったり普段でもありがちな内容の夢だ。


その時期まで弟の出てくる夢なんて今までの人生の中で一度も見たことがなかったのだ。

実際 リアルで弟のことなんか特に気にもしたことなかったしw


なのに ある期間中だけ弟が出てくる夢を週に少なくとも3度は見ていた。

家族旅行する夢とか家族でフィットネスクラブに行く夢とか 

内容がどうということのないというか、かなりどうでもいいw夢ばかりだけれど、

あれだけしょっちゅう見るとなんか妙に気になった。


霊能者だとなんか意味のある夢で即解釈できるんだろうけれど、私は自慢じゃないけど、ド0能。

だけど夢の意味が実は何かあるかもしれないとか思ったりw

そのあたりは確かめたい気持ちがあった。


しかしです、彼は家族の中でも屈指?のアンチオカルター(って名前あります?)なのだw

ヤツの自論は「霊なんか信じてるって 他力本願で努力が足りないだけだ、キモイ」

と一刀両断。お墓参りはマメに行くんですけどねぇ、、



いつもは強気の姉だけど、こういうネタになるとどうも立場の弱いオカルト好きの私は

さすがにそれだけの為にわざわざ電話してまで最近の弟の様子を聞くなんてことはできなかったわw


そうこうしているうちに実家に行く機会があり、何気なくヤツの近況を聞きだそうとした。

結婚後のゴタゴタはあるみたいだったけど、

まぁ多少なりともどこの家でもあるやね くらいの程度w

別段困ってる風ではなくとりあえずよかった。


姉弟でウダウダ話をしている時に、さり気に

「最近あんたの夢をしょっちゅう見るんだけど」

・・と、とりあえず それだけ言ってみた。


すると、何か察したのかギロっとこちらを見て

「で、何がいいたいん?」

「い、いや、別にあんたの夢なんか見たくもないのに、キモいと思っただけやん」

と条件反射的に弁解しているチキンなオカルターw

「ふーん」。以上会話終わり。


まぁ 新婚だし、幸せそうなのは幸せそうなのでよかったんですが。

その後は 夢見も通常に戻りwまったく弟の夢は見なくなりました。


それにしても あの期間は何だったんだろうか。

今度ヤツの夢を見たら、ギャラ請求されそうだ・・。