有閑堂

オカルト好きのブログ

一昨日の夜、子供を寝かせようと添い寝していて

いつものごとく ついつい一緒になってうとうとと眠ってしまった時の話です。


眠っているといっても半分眠っていて半分起きている状態で、眠りつつも

あぁもうちょっとしたら起きなきゃなぁ・・なんて頭の中で思いながらも

起きる決心がつかずにダラダラと眠っていたんですが、

その時、表現が難しいけれど、寝ている枕のすぐ近くでとても小さな音でチーン

と少し間があいて2度音がしました(結構余韻が長い)。


金属を金属っぽいもので叩いてる音で少しの間響くけど、部屋中に響き渡る程の音量でもない

という小さな小さなトライアングルのような音。イヤな音ではなかったです。

眠ってる頭なりに、「アロマランプの金属の音か?」とも思ったけど、そんなところに

ランプ叩くような人は誰もいません。


あぁ 自分の学のない頭で理屈がつかなさそうな事が起きるとすぐオカ系に結び付けたくなる私w

だからといって何もないんですけど、仮にそういう系で何かのサインだったとしても

あてくし さっぱりわかりませんよ?w


その時もやっぱりわからんし まぁいいか・・とよっこらしょと起きることにしました。

・・あ、うたた寝してないでいい加減起きろって誰かに言われてたのかなww


実家にいたころから(今もそうです)部屋でピシっとよく鳴ったりするとすぐ

お、ラップ音か?なんて一瞬思うけど、多分あれ、家具や天井の木材がしなる音なんだよね・・

木がしなる音って年中しょっちゅう鳴るのかどうかってところですがw



あ、ぜんぜんオカルトじゃなくてすみません。

私の思い込みようがオカルトなんじゃぁってことでw