有閑堂

オカルト好きのブログ

Johnny Hates Jazz

最近の音楽はまったく明るくないので 何とも言えませんが、

80年代は一曲のPVが2バージョンある場合がありました。

実は前回の「Died in Your Arms」も2パターンあったようです。

今回の Johnny Hates Jazz という みょうちくりんな名前のグループの

「Shatterd Dreams」も USAバージョンと UKバージョンがありました。

まったく違う楽曲のPVかと思うくらい違いますw


このグループも私好みの曲を作っていて1stアルバムは大好きだったんですが、

ヴォーカルがすぐに脱退してしまい、あとは・・わかりません。

だからヘンなグループ名つけたら・・(以下省略)

脱退したボーカルも脱退されてしまったグループも

記憶ではその後はさほど売れてなかったような・・というか売れてた記憶がありませんw



曲もよかったけど、このグループは特に

ヴォーカルの声の魅力がとても上手に引き出されていたグループだったんだなと思います。

そのメンバーだったからこそ成立した微妙なバランスってあるのかもしれません。

Johnny Hates Jazz 「Shattered Dreams (USA Version)」

「Shattered Dreams (UK Version)」