有閑堂

オカルト好きのブログ

オカルトなカラオケ屋

今日は友人とその友人(今日が初対面)とカラオケ屋さんに行った。

そこは、以前から、普通にカラオケの客だと見間違うくらい

いつも同じ女性の幽霊リアルに廊下をうろうろ歩き回り、

時には空き室に入っていったりする姿が見えたり、

カラオケの機械が急におかしな誤作動をするといういわく付きのお店。

ミーハーな私は好奇心でそのカラオケ屋に連れていってもらった。

最初は普通に話をしたり、歌ったりして過ごしていたのだけれど、

部屋の照明が調光してもいないのに、知らないうちにまぶしいくらいに明るくなったり、

ふと気がつけば薄暗くなったりと不安定だった。

また、オカルトちっくな話に会話が及ぶとクーラーの温度が急に下がって寒い(各部屋では

温度調整できない)。

頼んでもいない飲み物を持って来られる(店員も怪訝そうな顔して持ってきた)。

友人がマイクで歌うとまったく声がスピーカーから聞こえてこないのに、

歌ってる最中にマイクをポンポンと叩くとスピーカーからちゃんと音が出る。

きわめつけは、ドアのすりガラスに黒い頭と肩のシルエットが映ってこちらの室内を

ドアに張り付いてヒョイと覗いていたのを見てしまった。

私はかなり驚いたけど、あとの二人は「こんな程度はもう慣れた」と何食わぬ顔で歌い続ける。

慣れって怖いな・・と思いつつ、

私も負けずに歌い続けた。

また行きたいかどうかは、今のところ 微妙、、w