有閑堂

オカルト好きのブログ

パワーストーンショップ探訪

パワーストーンショップが近所にできたと聞き、

早速「ひやかし(←ヤな客)」に行ってきた。

こじんまりとした店内に所狭しとパワーストーンのブレスやストラップが置いてある。

私もド素人レベルの知識しか持っていない為、石の質はまったくわからないけど、

それぞれの置いてある石の値段は、他所でもあるような値段に設定されてあったから、

どちらかと言えば良心的な店だったのかな。

ただ、私が腕にしてたブレスレットを見て、

「それ、ソーダライト?」と訊かれた時は、

思わず苦笑い・・すみません、石のランク低いんで

パイライトものすごいっぱい付いてるんですけど・・。

ソーダライトってパイライト付なのありましたっけ・・不勉強だったらすみません。)

「これ、ラピスなんです」と返すと、「あ、そう。ラピスの意味知ってる?意味知ってて

身に着けるともっといいよ。これあげるから読んでみてね。」

と、ラピスの効能?が書いてある小さなメモをご丁寧にいただいてしまった・・Orz

気になったのが、ラピスやターコイズのブレスの一つぶ一つぶの石の色があまりにも

綺麗に統一されてる割に値段がさほど高くないのがどうも・・ねぇ・・どうなんでしょうか。

目利きができないので真偽の確信がないのが残念。

パワスト屋さんがしがちな、

「有名な占い師さんがわざわざ遠方から来てくれる」とか、

そういう類の熱心なセールストークは逆にしない方がいいように思う。

そんなこと言わなくても、お店の中身と店員さんを見たら推し量れるだろうし。

あ、推し量れないド素人だからセールストークかまされたんだね・・私、、(汗)

静かで、尋ねた時だけ丁寧に対応してくれるお店のほうが

商品に自信があるように感じるし、お客も落ち着いて探せるような気がする。

パワストに詳しい人達からの意見は賛否両論のようですが、

私はここ結構勉強になるし、見解がユニークで面白いから好きです

http://silver-w.com/cgi-bin/stones/se3_diary/