有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@ドリームプレス

そういえば、今週から来月2週目?あたりまではオーラは休みだったなぁと思ったら

「ドリームプレス」という番組に出ていた・・ほんとに一度も彼を見かけない週ってないな。

といいつつ見てしまっている私も完全なTV追っかけw


この番組はオーラと同じ局だし、オーラつながりで受けた仕事っぽい。

と思ったけど、訂正w 安住アナが出てたから他局でした。失礼しました。


メインは東国原宮崎県知事の高千穂地方を主に紹介した宮崎観光キャンペーンで、

番組最後のあたりで知事がたっての希望とかで

江原とどこかの部屋での軽い霊視をまじえてのトークをしていた。


天岩戸神社御神体である岩戸は直接TVでは映らなかったけど(当然ですね)

天照大神が岩戸に隠れてしまった時に八百万の神々が集まってどうするか相談したという

天安河原はちゃんと撮影されていて、見るからにヒンヤリとしてそうで

決して優しい感じではなく荘厳な何かが漂っていそうな河原だった。


江原が全国の神社仏閣を紹介するサンクチュアリ本の中で

宮崎の神社の紹介しているのを知事が見かけて

今が旬?の江原にPRを手伝ってもらえればという意図はある意味正解w

TVカメラも高千穂がとても美しく映していて、あれ見たら

自分も一度行ってみたいなと思ってしまう。

ただ、わたくし古代史にはてんで疎いので、TV見ながら

ふーむそうなのか~という事が多かった(苦笑)


知事の生い立ちも紹介されてて、結構複雑な家庭で育った人だったことがわかり、

亡き実父の志と神々の後押しを受けて今の知事になったんだと江原は説明していた。

国政に行くか地方自治にするかを決めかねていた時に、何となく高千穂の地を訪ねて

天安河原で手を合わせていた時に、宮崎の為に汗を流せという声が聞こえたような気がしたので

地方自治を選んだんだと知事は話していた。

江原は、今は地方自治に専念だけど、ゆくゆくは国政に進むことになる。

でも、自分のペースで焦らずゆっくり・・というアドバイス

知事は神妙に聞いていた。


一旦番組用の撮影が終わってからもオフショット用のカメラは回っていて、

江原が、またあんな運気が最悪の時に知事になるなんてねぇ・・と半ば呆れながら笑っていた。

え、、と知事w

そうそう、だから神様の後押しでもなかったら知事になれてなかったかもと思うし。

あ、でも、今がどん底の運気だから、これから上がるだけと思えば・・まぁ来年半ば以降には

上がっていくし・・と一応フォローw


番組用のカメラが回っていない時は江原の口調は有名人相手でもややフランクになるな。

やっぱり素人相手の時が素に近いんだねと 何度か目の再確認w