有閑堂

オカルト好きのブログ

ミーハーだもの

たまたまネットでこんな記事を発見。

アンビリバボーで取り上げられてた人体の透視ができるロシアの少女、ナターシャ。

その時に被験者になった漫画家の人(すみません、マンガを殆ど読まなくなったので

この方は存じ上げないんです。「と学会」も名前程度でw)のHPにあったレポです。

『アンビリバボー』超能力少女ナターシャの実験に立ち会ったゾの巻
http://homepage3.nifty.com/hirorin/natasha.htm


TVというのは編集次第でどうとでもできるってことですねw

アンビリもそうですが、特にオカ系の特集の時なんて

そんなに不思議なことってしょっちゅう起こるわけないですしね

ネタが本物じゃないとしても、

あっちこっちからネタ探してくるのだけでも大変だと思うw


ニュース番組も含めて全て真実のみを報道しているわけではなく、

真実を混ぜる割合は番組の趣旨によって違いますが、基本TVはエンターテインメント。


アンビリ見た時はへぇ~と感心してたもんで

ちょっとはがっかりしましたが、まぁこんなもんですなw


理屈がつかないものがオカルトだと思うので、この漫画家の方が言うように

結論が「本当かどうか わからない」でまったくかまわないし、

私はそういうところが楽しいから好きなんです。


これからも TVのオカルト番組の追っかけ続けますよー。

↑これ言いたかっただけです はいw