有閑堂

オカルト好きのブログ

FBI超能力捜査官12

マクモニーグル麒麟の田村の父親を探し当てるというのが今回の

メインという触れ込みだったのでしっかり録画した。

田村の家庭の事情は「すべらない話」で見ていたし、番組内の再現フィルムを見るまでも

なく予備知識はばっちりだったから、本当に見つかるのかどうか興味津々だった。

今回取り上げられていたのは、マクモニーグル

ターゲットにした人の顔まではっきりわかるというナンシー、

そして予知夢を見たら関係者に手紙を送るというジョゼリーノの三人。


ジョゼリーノって手紙送りっぱなしなんだと思ってたけど、

公証役場と登記所に登録して後出しジャンケンではないということを

証明してから投書しているんだね・・しかも毎日送ってるって

・・登記代やら郵便代どんだけかかってるんだろうか、、

でも、送られた方は事件が例えそこに書かれてあったことを信じたとしても

事が大きければ大きいほどショッキングすぎて

どう考えても公には公表できないだろうし(第一理由も理由だしなぁ・・)、

どっちにしてもあまり効果がないような気がするんだけど。



そしてマクモニーグル

透視からイラストを起こしていくと場所は大阪の難波周辺だった。

イラストに書き損じがないのが凄い。しかも描いてる途中も線の勢いに全く躊躇いがない。

田村のお父さんが見つかったのは良かったけど、ただ最初の指定した地点から10キロ離れてたり

住んでいる建物の色や形状も違っていたというのはどうなんだろうか。

アメリカからの透視だという事から考えたら贔屓目に見てニアピン賞にするべきかw


イラストに描かれたのと似たような施設が揃っているポイントを何箇所か

探し直したっていうあたりの経緯がかなりうやむやになっていたのが気になった。

ちゃんと見つかったことだし 「まぁいいやん」感がw

ここで番組は終われないので

しょうがないから調査機関に依頼しちゃったかな・・w



それにしても、2,3週間前に他局の細木数子の番組に麒麟が出たとき、

細木数子が田村に

父方(母方だったかな)の先祖代々の墓が無縁仏になってしまっているから

探してきちんと供養したら、必ずお父さんが見つかるから(詳細うろ覚え)

というような事を言っていたのを思い出した。


父親が見つかった今、

田村は細木数子のいう事を実行したのかどうかが妙に気になるw

そのうち細木数子の番組にお礼とか言って出演しそうだな・・。

で、私の言ったとおりでしょうとか何とか言って

なんでかわからんけど彼女の手柄になってしまったりするんだな、これが(←妄想激しすぎw)


何にしても、お父さんみつかってよかったね。

対面してひたすら「ごめん」と謝る父親に

「元気でよかった」と素直に喜ぶ田村は素晴らしいと思った。