有閑堂

オカルト好きのブログ

細木数子@ズバリ言うわよ!

今回は細木数子のズバリいうわよ!の特番。

確か細木数子は占い師だったはずだ。

なのに、江原がスピリチュアル、オーラという言葉を世間に流行らせ、

TVで霊視によるアドバイスを行う番組によく出るようになってから、次第に

霊能者然とした言動が増えていったような気がする。。いつから霊能者になったんですか?

芸風変えたの?


女性アナウンサーにヘビがついているからお風呂で水行をすれば結婚できるといったり、

言われるままに芸名を変えたお笑い芸人もいる。

その後、言うとおりにしなかったであろう気の強そうな女性アナウンサーは無事結婚し、

素直に芸名を変えたお笑い芸人は、人気のピークを迎えた後、普通に下り坂に差し掛かりつつある。


今回のゲストは小室哲哉高橋英樹だった。

小室哲哉はもう一時期のような人気はないし、

不安定な職業柄、ワラをもすがる思いで占いに頼りたくなったんだろう。

単に年齢の為かしれないけど、苦悩がにじみ出てるように見えた。

バラエティになんて出るタイプじゃなかったのに、思い切った方向転換。

この番組にも出ろと再び巨万の富が手に入ると細木に勧められたんだろう。

結婚の日取りまで細木数子に決めてもらって、

腕の五芒星のタトゥーも細木に言われたままに彫ったらしい(絶句)。

・・彼はモンキッキーの今をどう見てるんだろうか。


人気が衰えるとそんなにまで自信がなくなるのか・・芸能界ってコワいところだね。

でもなんで教えを請うのが細木数子なのかがわからない。

コネクション使ってもっといいアドバイザー探したらいいのに・・自分だったらそうするw


高橋英樹は・・普通だった。大御所だし、ヘタな事も言えないだろうから

無難なことばかり言ってたしほとんど印象に残ってない。


細木の家の何百着の衣装、200足以上あった靴、

エルメスのカバンだらけの棚は凄かった。お店よりも品揃え豊富なのではないだろうかw

TV出演のためのとはいえ、イメルダ夫人の家を思い出した。

TVに出るのに一度着たらもう着られないだろうし、

ホント衣装全部チャリティオークションに出すぐらいしか処分の方法がないよね。

レンタルにすりゃいいのにと思うけど、彼女はそんなことはするタイプじゃないかw


最早「ズバリ言うわよ!」は占いをする番組じゃなくて、

何でもアリの細木数子バラエティになってしまった。