有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 総集編その2

今週のオーラの泉も総集編。

今回は、東野幸治釈由美子木村多江奥田瑛二千代大海

船越 英一郎、森公美子の回のダイジェスト。

奥田瑛二の回をうっかり見逃していたので、

ほうほうこんなこと言ってたのかとそこだけ新鮮w

奥田瑛二の元に夜毎現れていたのは淫霊(って言葉ありましたっけか)だったのかな。

江原と美輪曰く、似たもの引き寄せるか、逆に純粋な人を惑わすために現れるらしい

けど、奥田瑛二の場合はどっちだったのか言及なし・・当然かw


やっぱりなんと言ってもトリにやってた森公美子の回が一番面白い。

モリクミの夫が交通事故に遭って一時危なかったなんて知らなかった。

能力を発揮させる前段階で、特に近しい身内に不幸な出来事が起こるみたいだ。

モリクミもそうなのかなとちょっと不謹慎にも思ってしまった(スミマセン)。


森公美子の友達の霊が現れた時の話はこれまでにも3回くらい聞いたけど、

何度聞いても興味深い。

一番最初に聞いたのは、小堺一機の昼の番組に彼女が出た時だったっけ。。

かなり前なんだけどインパクトあったから今でも憶えている。


霊が生きてる人間のもとに現れるには空気の状態や霊の集中力、その他もろもろの条件が揃って

初めて可能になるとか。

そして、本人は霊界にいてその場にはいないが、生きてる人間の右脳に直接働きかけて

あたかもその場にいるような像を映し出し(本人だとわかる姿に調整できるらしい)、

触れると実体があたかもその場にあるように触感も作り出せると言っていた。

本当だとすると凄いよね・・これだけ説明する霊の話は聞いたことなかったもん。


右脳に働きかけることによって触感も作り出せるんだとすると、

実は今のこの世の全てはそんな風に実は右脳で作り出された冗談みたいなものなのか?と

都市伝説のドラえもんの最終回wとか映画「マトリックス」をつい連想してしまう。

・・う、やっぱかなりイタイな>自分w