有閑堂

オカルト好きのブログ

Duran Duran

80年代当時、ミーハーは私は当然?Duran Duranのファンでございました。

メンバーの中では勿論?ジョン・テイラーが大のお気に入りww

サッカーのデヴィッド・ベッカムを見るたびに、ジョンのことを思い出すんですが、

どことなく似てませんか?w

このバンドも予想外にメンバーチェンジは幾度となく繰り返されていたようですが、

やっぱり一番好きだったのは、オリジナルメンバーの5人だった頃です。

こんなに長く続くバンドになるとは当時は思いもしませんでした(ファンだったくせにw)。

PVを上手に利用していたバンドで、

美しいモデルを使ったお洒落なPVが多いです。

メンバーの結婚相手はファッションモデルが多かった(殆どかも)ので、

ほんまにモデル好きだったんですな・・。


中には「Girls On Film」みたいなとんでもない程おバカなのもあったりするので彼らのPVは

気取り一辺倒でもなくとても面白くて好きです。

一昨年、オリジナルメンバーでの来日公演をTVで見ましたが(観に行きたかった・・)、

あれから20年経ったんだから当然若くはないけれど、サイモンの声も当時と大差なかったし

素敵なのは相変わらずで、皆いい年齢の重ね方をしてたなぁ。


Duran Duran 「Save a Prayer」