有閑堂

オカルト好きのブログ

音の波

少し前ですが、

CDを聴くだけで

部屋の浄化ができたりするというCD付きの本が本屋で平積みになっているのを見かけ

面白そうだときっちり喰いついて買ってしまいましたw

こういうの見かけたら取り合えず試したくなるんです。しかも値段も1500円と

騙されてショック受けてもせいぜい小一時間くらい(長いですか?)で立ち直れる程度。

いくら好奇心が刺激されても高額なのと方法が複雑で面倒なのは諸般の事情?で手が出せないのでw


家に帰ってさっそくCDを聴いてみました。2曲?入っていて計40分程度。

それぞれ音色や響く時間の違う音叉の音が心地よく部屋に響きわたります。

音叉の音以外は何も入っていなくて、かけっぱなしでBGMのようにして何となく聴いていても

さほど気にならない音で、どっちかというと私にはとても心地良い音でした。

耳には音叉の余韻が消えて無音に聞こえるの部分も

耳の奥の方やそのまた奥にある頭の部分にはちゃんと音が聞こえてるような感覚があって

不思議。これが音波ってやつなんでしょうか。


効果の程は・・自分ではわかりませんw

神棚の榊が枯れる速度が遅くなったような・・というか、あまり葉が枯れて変色しない。

秋も深まってきて気温もさすがに低くなってきたしそのせいかなとは思います。

出た~思い込みw

あと、部屋の掃除と換気は必須だと本に書かれてあるので、「できるだけ」しようと意識しています。

これも当たり前といっちゃあ当たり前か・・でもなかなか難しいもので(←片付け下手)。


「あなたの部屋に幸運を呼び込むCDブック」というタイトルですので

もし好奇心がくすぐられましたらお試しくださいw

試してみて何か変化がありましたら是非ご一報下さい。