有閑堂

オカルト好きのブログ

日常のヤバい話

身近にいる人が意外とオカなネタを持っていることがある。

その中で一番最近(っていっても一年前くらい)の話。


職場で何となくいつもの雑談をしたあと、ある女性Aさんが私に

実はしょっちゅう金縛りにあって、上に誰かが乗ってきて首を絞められてよく眠れないことが

あって困っているんだよねぇ・・と言ってきた。

私はオカ好奇心丸出しでふむふむと聞いたあと、しばらくすると 突然胸焼けがしてきて、

しんどくて立ってられない状態になってきた。ぐっと我慢してたらそのうち治ってたけど、

おかしい・・さっきの話で過剰反応してしまったかな・・。


あぁ、そういえば、

教室でこっくりさんやって集団ヒステリー状態になった小中学生もいるしなぁ・・ってガキかよw

金縛りって脳が起きてるけど身体が眠っている状態でなることもあって、仕事でのストレスも

重なって上に乗っかられてるような夢見てるとか・・と思う反面、

なんか妙に気になる・・ここは、一度知り合いの視える人に霊的なものが絡んでるか

どうか聞いてみようと思った(←オカミーハー丸出しw)

大抵霊的なものが一切絡んでいなければ返事は遅いかもしくは来ないのだけれど、

今回はワンツーでその日のうちに返事は来た。やっぱり何かあるかも。


まず、その人の家に何か異臭がするということ(実際には何も感じない)を指摘して、

対処法として 種類は何でもいいので赤い生の花をAさんの枕元もしくは足元に置いておくこと。

それの為にわざわざ花を買うのはちょっと・・

と思うのならば、赤い林檎で代用可といういたってシンプルなもので、

枯れたら新しいものに換えつつ2週間置き続けて欲しい。

その何かが来たらAさんには何か聴こえてくるだろうから気配はわかるはず。それが来たと

思ったら「うるさい!」と恫喝すること・・という指示だった。


Aさんにその事を伝えたら、

もっとたいそうにお祓いとかするのかと思ってたらしく拍子抜けしていたw

ちなみに私はAさんの住所を知らないし、

Aさんの家では毎朝林檎を食べていることも知らなかった・・偶然だよねw

そして、その何かが来る時は直前にノイズのようなものが決まって聞こえてくるから

「それ」が来るのが判るんだとAさん本人も言っていた。


思いっきり簡単なので早速実行してもらえることになった。

そして2週間が過ぎようとした頃、夜寝ていると、いつもと同じノイズが聞こえてきた。

あ、と思ったけれど、どうなるんだろうかとじっとしていたら、ノイズが一旦近づいてきたものの、

段々ノイズが小さくなって遠ざかって行き、金縛りにもならずその時はそれきりで終わり、

「うるさい」と大きな声も出す必要もなかった

と、Aさんは後日、そう話してくれた。

とりあえず効果があったということなので、

以降も、もし同じことが起こったら同じ方法で対処すればOKということもAさんに伝えた。


こういうことがあるといつものごとく、必要最小限のことのみで、

それが一体何物だったのか等々、詳しいことは一切何も教えてもらえなかった。

そこは素人が踏み込んだらあかん領域なのかもしれないとそれ以上は聞かないんだけど、

まぁ 解決したっぽいからいいか・・。


というか、もしかして何の効果もなかったけど、

Aさんが大真面目に必死になってる私に話合わせてくれただけだったりして・・あり得るよね(苦笑)

私自体がオカでヤバいっちゅーねん・・orz