有閑堂

オカルト好きのブログ

右脳と左脳

イメージ 1

この絵の女性は時計回りに動いていると思いますか?それとも反時計回り?

時計回りに動いてるように見えたら右脳の方がよく使われている直感的なタイプ、

反時計回りだとその逆で左脳の方がよく使われてる論理的なタイプらしいです。


実はこの絵は視点を変えたらどちら回りにでも見えるんですが、

あてくし上手くチェンジできないw

右脳、左脳という前に頭固いんかも(泣)





また、両手の指を左右交互に組んだときに、

親指が左右どちらか下になった方の脳を使って物事を理解しようとし、

腕組みで左右の腕どちらか下になった方の脳を使って表現しようとするといいます。


あの人は何が言いたいのかわかり辛いという人ってたまにいますが、

理解し表現するのに使う脳の左右の相性も関係あるのかもしれません。






 


え、このブログ何言いたいのかわからないって? ○| ̄|_