有閑堂

オカルト好きのブログ

求めすぎ?

このごろぱったりオカ系のTVがないなぁと思ったら、

世界まる見え!テレビ特捜部」で珍しくオカネタをやっていた。



アメリカのある家族が格安一軒家を買ってそこに住んだがために

激しいポルターガイストに悩まされて・・という話だった。

タダほど高いものはないっていうのは万国共通かw

自分で祓える人はこういうワケあり物件をわざわざ借りてセルフで祓って

格安で住んでると聞いたことあるけど普通はムリだよね、、


そのあらすじが番組HPにあったので こちら↓

http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/071119/071119_04.html


霊媒師の見立て?と役所の資料を調べたら一致していたので、ポルターガイストの正体

は合っているだろうけれど、何故その家に自縛霊になって住人を追い出していたのかという理由が

はっきりしなかったのと、その自縛霊から一家を護ろうとした

南北戦争従軍兵士は何故護ろうとしたのかというのがいま一つはっきりわからなかった。


結局誰も手に負えずにその家を心霊研究をしているという夫婦に売却してしまって

一家は逃げ出して終わり・・ものすご普通やんw


もっとどうにかして霊を退散させてめでたしめでたし・・

なんていう筋書きを期待した私が間違ってるのかなぁ


現実はそんな小説やTVドラマみたいに起承転結がきっちりある方が

稀なんかもしれないけどさ。うちもそうだしw


わかっちゃいるけど

見終わって「それだけかいっっ」とつい突っ込みいれてしまった。