有閑堂

オカルト好きのブログ

A sense of humor

ネットのニュースでも話題になっていましたが

ユニオンジャック(英国国旗)のデザインの中にウェールズが入っていないという

不満の背景に国旗デザインの変更を検討するという

話題をネタに2ちゃんねるの人達がじゃあデザインを考えてあげようと

さんざん好き勝手にユニオンジャックを改造していました。

要約されたものはここ↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061497.html

みんな凄いイマジネーションだw

それぞれの作品とそれらを批評する鋭くて独特の間のある一言コメントに大笑いしながら

ほんとこういうのイジるの上手いわぁと感心しきり。


他所の国の国旗をこんなに面白おかしくイジって大丈夫なんだろうかとちょっと思ったけれど、

なんのなんの、数日後のイギリスのニュース系のサイトにそのことを

イラスト付きで紹介されていました↓

http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/11/30/nflag130.xml

さすが自国の王室さえビシバシ皮肉ったりするのが好きなお国柄。

こんな硬そうなニュースサイトに2ちゃんのネタ載せるなんて悪ノリ好きやね

しかもイラスト付きでなんて日本でもあんまりないってばw


2chのユーモアのセンス?に何か通じるものを感じたんでしょう。

で、そのうちのどれか採用する気あるの?w