有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@愛エプ その1

見逃したと思っていたけど、ちゃっかり録画してあった愛のエプロン

江原が事前に作ってあったカレーを試食しただけで、その作者が誰かを

当てるというコーナーがあった。


最初は杉田かおる。ルーを作る段階でパイナップルを大量に入れてあったりの超甘口カレーで

江原は口に入れた瞬間固まっていたw

このカレーを作った人は愛に飢えてる人なのに、今まで裏切られ続けてる人。そして、

オーラの泉で視たことのある人だと言った・・とりあえず正解だ。

杉田かおるはカレーだけでなんでわかるんだろうかと不思議がっていたけど、どこかしら雰囲気が

にじみ出ているんだろうなぁ。


2番手はTOKIO山口達也。カレールーを作るのに悩みながら作り、ポークはゴンと

大きなものをライスの上に置いてボリュームがあるカレーになった。

江原のコメントはこのカレーの作者は料理経験があまりないけど、芸術的センスがある。

ただ、強い自分でいたいのか繊細でありたいのか分散してしまって、現在の人生の中で

整理整頓がついていない人。家庭に生きようか仕事に力を注ごうか迷ってる・・って

山口達也は結婚したいの?

山口はズバリ言い当てられたようで見えないように隠れていたブースの中でかなり驚いていた。


料理は箱庭療法のようで、人間性が出ると江原が言っていた。

うぅ・・確かにそうかもしれません、私の箱庭 もういい加減でグチャグチャです、、(滝汗)

宿命は食材で、料理のテクニックが運命と一緒で自分の力で作っていけるんだと

ここでスピリチュアルな説明を入れる江原。

自分はどう頑張っても牛にはなれないんだ・・豚は豚だと理解して

豚として最高の料理になろうと・・私が豚って言うのもなんですがねと自虐ギャグを放っていたw


この作者は女性ではない・・正解。ここで山口が姿を見せた。

自分の気持ちの踏ん切りが大切。もしかして近い将来おめでたいことが・・やっぱり結婚かw

サーフィン好きの山口に江原は 山口は慎重な性格で、危ない波には乗らないように

気をつけているはず。山口の友人が海で亡くなっているので、海を甘くみないように気をつけている。

そうだと山口は答えていた。その友達が海には十分気をつけろ

そして幸せな家庭を築けよとメッセージを強く送ってきている。

その人のことを忘れたことはないはずだ。

その友人ってもしかして海の事故で亡くなった長谷川理恵の恋人だった人かなと思ったんですが・・。

山口は友人のことと自分の師匠のことを心で想い、感謝しながらいつも海に入るんだと答えた。

山口のは遊びのサーフィンではなくて、サーフィン道の域でそこで人生のことやいろいろな事を

考えているんだと江原は続けた。山口達也は海の中で内観するのね。

ついでに城島は腰痛のオーラが出てるというと、何でわかるんだろうか

誰にも言ってなかったのに・・と物凄く城島は驚いていた。


お次は和泉元彌

料理よりも人生を斬られることのほうが・・と江原を恐れていたw

羽野晶紀の出てたオーラとどっちの収録の方が早かったんかな。

羽野晶紀にまかせっきりなので料理経験は殆どないらしい。

かつお節の出汁にコリアンダーターメリック八丁味噌を混ぜただけで

味付けはまったくしていないカレールーを作った。

江原は口に入れたとたん絶句してバケツのあるところへ小走りに・・w

そして これはカレーではなく「一種の土です!」と江原はコメントww


今年一年はどんな年に・・という和泉元彌

先々のことを想像して、これからどうしていくべきかと計画を立てて行動するべき。

今年は全てにおいて切り替えの年、胃腸に注意。消化器にクる人は自分の人生を飲み込めない人。

和泉元彌もなかなか自分の人生を受け入れられてない。

家族の為にも足元をよく見て

迷ったら突き進まずに一旦原点に戻って自分に必要なものは何か考えてみることだと一応エール。

オーラでも羽野晶紀に言ってたように

ハッスルに出たりせず、狂言の世界に戻って専念するようにとか言いたいんだろうなぁ。


長くなってしまったからその2に続きます。