有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@愛エプ その2

江原のカレー当ても後半に入り


次の人は にしおかすみこ。

実は調理師免許を持っていてとても料理が上手。

お店に出してもいいくらいでとても美味しいと江原はやっと普通に食べられたようだった。

にしおかのカレーを食べた印象は内面がすごく繊細で表面は作って生きてる人で

見た目と中身がまるで違う

強く出ようとするものの、内面では反省を繰り返しクヨクヨ悩んで試行錯誤を繰り返す人だ

とコメントした。


ブースから出て姿を見せたにしおかすみこ。一所懸命上から目線で言ったりにしおかすみこを

演じようとするけど、顔が思いっきり素になってるw

それに追い討ちをかけるように「可愛らしい性格の人だなぁとTV見て思ってました」

「表面ではなくて魂を見ますから」と続ける江原w

ムチでいろんな人をひっぱたいてきたけど、来世は大丈夫ですかと質問するが、

後でいつもその人に対して礼儀つくしてるし・・と今までとは違うソフトなコメントが続く。


にしおかすみこは人に気を遣いすぎて相手を基準にするのがカレーの味にも出ているし、

本当はMなんだといわれ、今年はもっと自分を表現するべきだ、

子供の頃から可愛がられたり愛されたと感じることが少なくどこか自分に自信がない。

けなされるのが性に合ってると思っているフシがあり、

可愛がられるはずがない 良く思われるはずがないという思いが染み付いてしまっているけど

本来はすごく可愛らしい性格なんだ・・等々

優しい言葉のジャブをビシバシ浴びせられてにしおかすみこは泣かないんだといいつつ

普段作ってるキャラはボロボロ。顔は半泣きw

いつもの女王様キャラのにしおかすみこでは見せない表情だった。


そしてオーラでも一緒に仕事している国分太一。国分も料理経験があまりないらしい。

江原は口にして一言「足りない・・」

味が足りないけど

国分はありとあらゆる調味料をぶち込んでいてかなり高カロリーなルーを作ったのを知り

「私を太らせたい人ですね!・・ホントは嫌ってるんじゃ・・」ww

姿を見せた国分は「太らせようなんて全然思ってないです!美輪さんこれ見てないといいのに・・。」

服部幸應がスパイスをいろいろ入れすぎて味を相殺して足りなくなったと解説。


最後は川島なお美。料理はプロ級だ。

出来上がりは本当にお店で出てきそうなカレーだった。

こういう食事を毎日食べられる人は幸せだろう、心を込めて料理すると

食べた人を守るバリアになる。ご飯をお家で作らなくなったら最後です。

と、無難なコメントであっさり終了w



最後に江原が武内アナが結婚できるかどうかについて、

まず一旦更地に還してから家を建てること。欠陥住宅を建ててそこから作り直そうとしても

かえってダメになる。一旦更地に・・ヘンな人に振り回されないように。

若いんだから一度や二度撃沈しても泣くもんじゃないですと意味深なことを。

武内アナは「え、、一回欠陥住宅建ったんですか???」

よほどややこしい恋愛をしてるのかw