有閑堂

オカルト好きのブログ

すぴこん

友人に勧められて「すぴこん」ことスピリチュアルコンベンションなるものに行ってきた。

平たくいえば、スピリチュアル系の見本市のようなもので、少し広めの会場に、

それぞれスピリチュアル系の団体、個人がそれぞれのブースをつくり、

そこでヒーリングやリーディングを行うというものだった。

ここでは日常生活上では抑圧している(←大袈裟)オカミーハーモード全開でのびのび楽しめた。


評判などの事前リサーチを殆どしなかったものだから

目についたブースに片っ端から飛び込んで試してみた。


中でも面白かったのはオーラ写真。

これって本当なんだろうかと思いつつ、ここまで来たら撮らずには帰れないでしょうw

入場してすぐに撮った写真と、他のブースでヒーリングやリーディングを受けた後、

帰る間際に再度撮ってみた写真とはまったく違う色と色のつく範囲(オーラの大きさなのかな)

がまったく違っていたのが興味深かった。

自分のオーラについての説明書きかかなりいいとこ突いていたので、あながちウソではないとは思う。


私の場合は今一歩踏み出せない感じだったのが、後押しされてとても前向きに

やるぞという色に変わったらしい。興奮してたってものあるかもしれないw

ちなみに何種類か受けたヒーリングは受けても、自分はその場での体感はあまり無かった。

体感は無くても効いてるってことかな。


いろんなブースに行って、占いやリーディングをしてもらっても

殆ど同じ言葉が返ってきたのには驚いてしまった。多数決で信じてみようかという気になるw

占星術系のブースがひとつもなかったのは、占星術はスピリチュアルな分野には入らなのか?


その中でエンジェルカードのリーディングをしてもらったときのこと。

にわかにバラのような(バラしか思いつかないw)花の香りがほのかにではなく、

それだとわかるはっきりとした香りとしてが突然漂ってきた。

いま両隣のブースで香りの類は使っていないよね・・とリーディングしてくれた人とキョロキョロ

あたりを見回しながら確認するくらい香りが強かった。

その人はなんらかのサインを送ってくれているのだと言っていた。

そうなのかなと素直に信じようとしている反面、何かのトリックで香りがするようになってるのかなと

半信半疑だ。それから話している間に、いつしかその香りはグレープフルーツの香り(これまたはっきり

わかる)変わり、リーディングが終わって会場内をしばらくうろうろ歩いたあと、次のブースに

入る瞬間までずっとそのグレープフルーツの香りははっきり感じられた。


あれ、なんだったんでしょうかねぇ・・トリックにしては、香りがあんなにくっきり切り替わるって

難しいと思うんだよなぁ・・これってプチオカですか?と妄想スイッチが入ってしまうw

エンジェルカードされてる人がいたら、そういう事があるのかどうか尋ねてみたいです、はい。



すぴこんならではの特別価格で普段よりも見料は割安だっただろうけれど、

中にはやたら商売熱心?そうなブースもあってやっぱり玉石混交という印象だった。

どこがどうなのかは自分の経験と勘に頼るしかないなぁ。


ひとつの会場であれだけ色々試せる機会もないからとても楽しかったので

また機会があったら行ってみたいな。