有閑堂

オカルト好きのブログ

すべてをあなたに

ホイットニー・ヒューストンの85年のデビューアルバムに入ってた曲です。

アルバムのジャケットがとても印象的で、海辺に褐色の肌に真っ白なワンピース(ビキニじゃないやつ)

の水着で腰に手をあてて斜め45度の空を見上げて仁王立ち・・って書くとオヤジみたいだw

なんてスタイルのいいおねーさんなんだと思ったら、モデルもやってたんですね。

天は二物を与えることもたまーにあるんでしょう。

この曲の歌詞はいわゆる不倫している女性の苦しい胸の内の歌ったものです。

当時、不倫の歌ってあんまりなかったのかなぁ。今もどれだけあるのか知りませんけど。

内容が内容だったせいか、英国のBBCでは一時期放送禁止になったと聞きました。

あてにならない記憶では 歌の中の

We'll be making love the whole night through

の部分がひっかかったみたいですが そんなにあかんかなぁ・・?

当時は何の気なしにただホイットニーは歌が上手いなぁとフツー聴いていました。

今から思えば、結構演歌調な歌詞なんだ、これがw

どこの国でも不倫の恋はつらいものなのねということで。

Whitney Houston 「Saving All My Love For You」
http://www.youtube.com/watch?v=I_esJmpDcLM