有閑堂

オカルト好きのブログ

名前

名前の印象かぁ・・これは海外に住んだ経験がないから全然わからない(苦笑)


エリザベスって名前の偉大な女王が2人もいるから挙がるのかなぁくらいしかわからないけど

それぞれの名前を持つ有名な人がいて

その人の印象をそのまま引きずってしまってるような気がするw



運の良さそうな名前の1位なんて中学の英語の教科書によく出てくる名前やんw

それだけベーシックな名前だと思ったけど。平凡な名前がいいってことですか?



アルファベットの画数で占って名前決めたりすることってないだろうから

子どもの名前を決める時って

こういった名前の持つ印象で決めたりするのが殆どなのかも。フィーリング重視っていうんですか。



数秘術では各アルファベットにまつわる数というのはあるといえばあるけど

あれもまず名前ありきで数を当てはめていくし、そういえば、逆に名前を決める場合に用いるなんて

聞いたことないしなぁ。 

カバラだし宗教的な要素が強いから私みたいな占い好きでもない限り

案外知られてないのかもしれない。


漢字の画数みたり、カバラで占ったりと何でもありのチャンポンなんて日本くらいかw