有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 山田優の回

今回のオーラの泉山田優

オープニングは丹波哲郎のお葬式での出来事。

何でも江原と美輪には丹波哲郎が棺の上に足を組んで座ってヨォヨォ来てくれたのかと

ニコニコしているのが見えたと言っていた。

女優が弔辞で「どうぞ安らかにお眠りください」と言うと、丹波

「俺は 眠ってなんかいないよ」と言ったとか。らしくて笑えるw


そして山田優のオーラのカルテ。

番組のファンだという割にはノリがイマイチで、「江原本もみっちり読んでます」的な

テンション高い発言wも一切無し。

きっと新しく始まるドラマの「番宣のために仕方なく派」なのだろうか。

広末涼子加藤あいの時のようで会話がイマイチ噛み合わなくて盛り上がりに欠ける。

しぶしぶ出たのではないとしたら単にトークがヘタなだけなのかなぁ。

江原曰く、オーラの色が「お子ちゃま」なのだそうだ。

あとで「純粋」なのよと美輪がフォローしてたけどw


故郷の沖縄にいる祖母がいろいろ食べ物やらを送ってくれるらしく、

ガサゴソと送られてきた箱の中を探っている姿が「クマ」のように見えると言ったり、

性格を「おこちゃま」と表現したりと、人気が高く、決してイジられキャラではない

今の山田優に対してにしては思い切った表現だわ。


近頃 江原の言葉の選び方が多少雑になっているような気がする。

言葉選ぶことに神経を使うのにいい加減疲れてしまっているのか、それとも

芸能界でエラくなったのかw

先日の山田まりやを霊視した時の事を引きずりながら見てるだけで気のせいなのかな。


前世の影響で、赤ん坊に対する思いいれがとても強いことを指摘されて涙がこぼれていた。

芸能人には巫女だったり、芸者といった家庭や子供を持つことを許されない事情を持つ

前世を持つ人は多いらしい。

だから今世でも芸能人になっているというのもあるかもしれない。

多少なりとも引きずって、芸能人ではない人よりも普通の家庭を持つのが困難な芸能人が

少なくないし(絶対数が違うから比べるのもヘンか・・)。


お墓に行きたいのか?という質問に対して山田優はピンと来てなかったように見える。

「いいえ」とあの場で言える訳ないし、取ってつけたようなグレーな返事をしてたw

イメージを壊してはいけないというのが強くあるだろうし、


あまり突っ込んだインパクトのあることも言われずに終わってしまった。

くどいようだけど、「徹子の部屋」みたいな無難なトークだとがっかりだ。

オーラの泉には「イメージを絶対に壊さないで欲しい」事務所の意向が強いゲストには

出て欲しくないなぁ。。

オーラの泉に出たことでその人のイメージが良くも悪くも変わってしまったりするのが

面白かったりするし。


あ、今回の国分は最後まで山田優に「クマ」と何度もカブせてたので

彼女が笑いながらもムッとしてたのが面白かったw


次回は青木さやかトーク面白そうだし期待。