有閑堂

オカルト好きのブログ

小さいおっさん

さっきまで、子どもを寝かしつけていたらそのまま眠ってしまっていた。

何気にふと目が覚めて居間に行くと、ダンナがダウンタウンのTVを見ていたので

ボーっと一緒にそれを見ていたら、最後のゲストが持つエピソードを紹介するランキングコーナーで

ちょうど1位のエピソードを紹介するところだった。


その1位は渡辺徹だった。ふーんそんなに凄いネタなのかぁと思いつつさらにボーっと見ていると

なんと俗に言う「小さいおっさん」ネタw

そうだった・・この人小さいおっさんを目撃するという人だったっけ。

前に聞いたのは、家族旅行に行った時、眠っていたら小さい侍の格好をした小さいおっさんが

部屋の座卓に置いてあったイチゴをかじったあと、押入れに戻っていたのを目撃した渡辺が

翌日 榊原郁恵にその話をすると信じてもらえなかったが、

イチゴを見ると小さく齧った跡があった・・というような話だった(細かいところは違うかもw)。


今度は、

家のガレージの防犯用のライトがついたり消えたりをあまりにも繰り返すので

泥棒かと渡辺が恐る恐る様子を見に影からそっと覗いてみると、ネズミのような、

ネズミにしてはやけに長さがあるけれど、毛が生えていなさそうな尻尾だけが横切るのが最初見えた。

するとその尻尾はUターンをしてすぐまた戻ってきたのだが、見えた姿はなんと

上半身裸で直立歩行する長い尻尾を持つ「小さいおっさん」だったという。

何かヤバイもので家がとり憑かれたらヤバイと思って、ガレージのシャッターを全開にして、

驚いて車の下に屈むことなく小走りに走っていった小さいおっさんを追い出そうと

渡辺は大きな声を出して威嚇したw・・ヤバイものだと思う割に

とった方法がかなり笑えるw

その小さいおっさんは威嚇で逃げたかどうかはわからなかったけれど、その日から

家に飼っている二匹の犬は、深夜になるとガレージに向かって吠えまくるらしい・・というのが

大まかな話の内容だった。

本当かウソかわからないけど

何せ渡辺徹がものすご真剣に話しているのが逆に笑えるw


ダウンタウンDXでオカネタ?をよく話す人では的場浩司渡辺徹がかなり目立っている。

2人で座談会して欲しいなぁ・・



さっきまで気持ちよくうたた寝してたのに目が覚めたのはこれ見るためやったんかいっっ!