有閑堂

オカルト好きのブログ

揺れる

先日、身体にごくごく僅かな揺れを感じた。

その時は一人きりの部屋ででイスに座った状態で

こういう時って自分が揺れてるのか周りが揺れてるのかが全く判別つかない。

ちなみに体調不良で眩暈を起こして倒れた経験は今のところないけど、年が年なので(苦笑)

絶対に周りの揺れであって眩暈ではないんだと断言できる程の揺るぎない自信もない。

数分後やっとネットで地震速報が出て、そこでようやく揺れていたのは自分ではなかったことが

はっきり確認できるという具合。


でもこの揺れって時々感じる感覚に近いのに気がついた。

それは主に石屋さんに行った時に感じる感覚で、私がパワスト屋や鉱物を売っている店に行くと

身体が震度1くらいの微妙な揺れを前後に感じることが多い。

石屋に来て軽く興奮してるからか?とかもしかして体調からくる眩暈か?と最初思ったけれど

石屋に行くとよく感じることが多いしはっきりとは判りませんが、

たまにパワスト好きな人から聞く「石に酔う」感覚なのではないかと

勝手に思っていますが、どうなんですかね?

石屋で実際に身体が揺れてるのか脳内で揺れてる感覚を覚えているだけなのかはわかりません。

本当にグワングワン前後に身体が揺れてるのを傍から見たらコワイだろうな・・(苦笑)


石酔いする人は皆どんな風になるんだろうか。

スピ系に疎い体質なんで体調不良なのか石酔いなのかが自分で

はっきりわからないのがツライところw


揺れと石酔い?話を知人にしていたら、

ある店のあるポイントに立つと必ず身体が沈み込む感覚がするんだけど・・という話を聞いた。

単に床板がそこだけ柔らかいのかその他のことが原因なのか不明で、ドシドシ踏み鳴らして

確認しようにもお店の中で人の目があるし・・とのことだった。

その人は霊的な感覚は鋭いタイプ。

一度その店に行ってみる?と誘われて好奇心がムクムクと・・

あ、これって場合によっちゃオカスポット探検のうちに入る?(苦笑)