有閑堂

オカルト好きのブログ

チャリ坊

今朝何気についていた「得ダネ!」の番組内のBGMで薄ーくかかっていた歌が耳にひっかかった。

得ダネのオープニングからいつも80年代の曲がかかるんだけど

かなり80年代に思い入れのある人が選曲しているにちがいない。

朝っぱらからスタイルカウンシルとかプリテンダーズ聴くと

新しい朝が来たというよりも後ろ向きな懐かしさがこみ上げてくるw

あの選曲にはどういう意味があるのかいつも気になるわ。


そんで今朝耳にひっかかってきたのはチャーリー・セクストン。

あ・・チャーリー・セクストンだ、懐かしいなぁ~あんときは私のようなミーハー達には

チャリ坊って呼ばれてたんだっけ・・今から思うにちょっと恥ずかしいぞ。

このPVの時って確か17歳くらいだったんだよね・・その割りにPVでタバコ吸ってるんだけど

これって日本人的発想か(苦笑)いや、青少年の喫煙は発育に悪いって・・こんだけ

背が高けりゃ十分発育しているがw

耳に引っかかってきたものの、ちゃんと聴いてみると

気恥ずかしくなるくらいものすごベタなメロディだw


今どうしてるんかなぁと思って検索かけてみても、あんまり出てこない。

検索の途中で

「チャーリーセクストンがPV中で吸ってるけど、

アメリカでは未成年の喫煙はokなんですか?」という質問が書かれてあるのを見つけた。

誰でも思うことは同じやなwそんだけ彼の喫煙のショットは

格好いいからか印象に強く残る。でも良い子はマネしないように。


やっと見つけた英語のウィキペディアにあったチャリ坊の写真は

当然ながらいいおぢさんになっていた。

Charlie Sexton 「Beat's So Lonely」
http://jp.youtube.com/watch?v=OfSu_TGqn3g